更新忘却病

NHKの技研公開とやらにいてきた。
内容はまーよく言われてるようなことでした。
デジタル放送=きれい、便利 らしいですが、
キレイと言っても圧縮ノイズ見えるし、
便利=双方向サービスらしいけどまだ始まってないっぽいし、
激しく微妙な現状で。

コンテンツを保護してナンボみたいなのがいけてない。
日本はせっかく回線が太いんだからもっとP2P的なコンテンツ配信とかやると楽しげなのに。
がちがちに固めるとぬるぽな前例音楽CDがあるのに映像は大丈夫とか思ってるのがステキ。
NHKは横領するほど金あまってるんだから再販で稼ぐ必要もないし
フリフリで自由に配信するモデルなんぞ作ってみてくれと思うのだが。

帰りは多摩川をずがーっと10kmほど走って気持ちよかったのでした。